12月15日(金)メンテ後に期間限定イベント「冥界のメリークリマス」開催!ボックスガチャも来たぜ…!

しかもスキル強化石が含まれてる!よーし、課金してでも周回するぞ!

冥界のメリークリスマス

2017年12月13日(水) 18:00~12月25日(月) 23:59まで

待ちわびたぞクリスマスイベント!

軍神の交換券を手に入れればアルテラ・ザ・サン〔タ〕が正式加入、そしてクリスタルリースを交換して宝具もMAXまで上げられる様子。こりゃ全力で行くしか無い!

アルテラ・ザ・サン〔タ〕

クラスはアーチャーなんですね。

宝具も見てきました!「聖夜の虹、軍神の剣――キャンディースター・フォトン・レイ」かなり凝ってますね(^ω^)b

これは単体宝具なのだろうか。

メインクエストは日ごとに開放されるようなので、初期の効率が謎だが…もう時間の限りぶん回すのもありかな。

ボックスガチャイベントクエストで冥界の砂を集めてアルテラ・ザ・サン〔タ〕からプレゼントも貰う、という内容。

当たりアイテムが入っているのは最初の10回みたいですね。黄金の果実や白銀の果実など、まあソレが無くても全然ぶん回しますけどね(^ω^)

スキル強化&霊基再臨素材

ホムンクルスベビー
ゴーストランタン
魔術髄液
世界樹の種

スキル強化素材

剣の秘石、弓の秘石、槍の秘石、騎の秘石、術の秘石、殺の秘石、狂の秘石
剣の魔石、弓の魔石、槍の魔石、騎の魔石、術の魔石、殺の魔石、狂の魔石
剣の輝石、弓の輝石、槍の輝石、騎の輝石、術の輝石、殺の輝石、狂の輝石

その他アイテム

叡智の猛火 ALL★4(SR)、叡智の大火 ALL★3(R)
黄金の果実、白銀の果実、赤銅の果実
マナプリズム
フレンドポイント
QP

ご、豪華すぎる…全身全霊で周回せねば。

イベント特効サーヴァント

獲得数アップ

今回のイベント特効サーヴァントを編成しておくと「スノーベビー」「コープスベル」「ホロウキャンドル」のドロップ獲得数がアップするとのこと。

ジャンタ、ジャガーマン、弁慶、レオニダス、牛若丸、パラケルスス、マシュしか持ってないな…( ³ω³ )

さらにイベント限定概念礼装「メリー・シープ」を装備することでイベントアイテム「冥界の砂」のドロップ獲得数がアップ。

礼装も

そしてそれぞれに対応した礼装もアリ。どれもいいなあ~。スターリー・ナイツが特に気になりました!

「自身のBusterカード性能を10%アップ&クリティカル威力を10%アップ&NPを40%チャージした状態でバトルを開始する」

これってジャンヌ・オルタとかにも良さそうッスね(^ω^)

交換可能なアイテム

交換もやばい

奇奇神酒、呪獣胆石、蛮神の心臓、血の涙石、封魔のランプ、原初の産毛、枯淡勾玉、隕蹄鉄、愚者の鎖宵、哭きの鉄杭、ランサーモニュメント、キャスターモニュメント、バーサーカーモニュメント、ランサーピース、キャスターピース、バーサーカーピース

どれも霊基再臨やスキル上げで重宝するやーつばっかりっすね~。まあ僕は使わないのもちょいちょいありますが…。

やはり蛮神の心臓が手に入るのは有り難いぜ。セイバーオルタも最終再臨できるかな?

礼装 メリー・シープの性能もナイス

ATK 500(最大:2000) HP 0

スキル:自身のQuickカード性能を8%アップ&Artsカード性能を8%アップ&毎ターンスター3個獲得状態を付与

カード性能を上げてくれるのも嬉しいけどスター獲得状態を付与ってのが良いなあ(^ω^)

こちらも死ぬ気で集めなくては…!前はなぜかイベント終了前に重ねちゃったからな。気をつけよう。

いや~待った甲斐がありました、今からワクワクです(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    オス!自分効率とか関係なく初日から全力で回る所存です!
    土日も仕事の休憩中もひたすら回り続けるつもりであります!!
    特にアラフィフのために髄液をかき集めます!!
    皆さんも死ぬ気で頑張って下さい!以上!

    • ナカジマ より:

      最後の方に時間が取れるかも不明なので、序盤からぶっ飛ばしていきます(^ω^)
      100箱とか行ってみたいなあ~
      時間との戦いですな。

  2. ゲソ より:

    単体宝具アーチャーなんですね(´∀`)
    星3アーチャーをレベリングしてる最中ですが…
    ダビデがまた育成待ちになりそうな予感(´ω`)

    ボックスガチャの素材は欲しかったやつではないです(´ω`)
    現状うちのカルデアでは竜の牙とか無間の歯車が大量に必要なんですよね(^^;;
    クエストでドロップしてくれるといいな(´∀`)
    今ある無償分の石は全部使っちゃおうか、ガチャ少し回そうか迷ってます)^o^(

    • ナカジマ より:

      多分ですが、単体かな?
      ダビデは先に育成しちゃいましょう(^ω^)b
      彼は本当に強い…

      ボックスガチャの素材、確かにあまり使うものないのかな。
      僕もそうかも…でも意外とスキル上げで使ったりするんですよね。
      後はアサシン、キャスター育成が捗るかも。

      僕は石は全部スタミナ回復にぶっこみますよ!

  3. G より:

    本当に待ちわびました!
    復刻のイベントも増えたのでここまでじらされたのは最近では久しぶりです。
    コラボの復刻をやらないせいでスケジュールの穴が大きかったのかもしれませんね。
    (クロエ、欲しかったな~)
    今回のサンタはアルテラですか。
    普通に直球でかえって意外でしたね。
    ハロウィンイベのせいで変化球にばかり気を取られていました。
    アーチャーでは貴重な単体のバスター宝具だといいな~
    今度は青天井のBOXガチャ、これは気張るしかありませんね。
    ガチャも魅力的です。
    エレシュキガルは勿論欲しいですが、キャスギルのピックアップがグッドです。
    宝物庫は一旦休みにして、スムーズに育成出来るよう種火をたっぷり集めておかなければ。

    • ナカジマ より:

      いや~長かったですね…
      復刻イベント欲しかったなあ。
      コラボはもうやんないのでしょうか?

      アルテラという結構な直球でしたね!
      可愛いし強いのでうれしいです(^ω^)
      アーチャーがまた充実してしまう…

      キャスギルもピックアップですか~
      僕は今回は全て周回に回します(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    今年はクー・フーリン・オルタ・サンタだと思っていたのに!

    でもアルテラサンタは単体弓?
    うちの高レア弓は全体ばかりなので単体が欲しかったんです。
    星3弓は単体だけど、やはりステータス的に星4の宝具5が手に入ると使いやすいし。
    しかも上限無しのBOXガチャはもうぶん回すしか無い!
    ……のだけど現在7章のまんなか。
    ボリューム的にはここからの方が大変なはずなので果たしていつクリア出来るのか……

    • ナカジマ より:

      オルタニキ・サンタも見てみたかったですね(^ω^)
      アルテラのサンタ姿も可愛い…
      サンテラ?

      ボックスガチャに向けて頑張りましょう~!
      7章は最後の方なかなか大変ですが、間に合うのではないでしょうか(^ω^)b