亜種特異点Ⅲ 英霊剣豪七番勝負 最終戦に挑む!BB無双で一切完勝!

英霊剣豪はストーリー的にもまとまっていて楽しめました(^ω^)b

ちと遠い

そんなわけでラスト!天草四郎との戦いです。チャージが長いとはいえ、全体攻撃でしかも強化解除はイカツイっすね。

マシュで守りながら殴ってたら倒せると思ってたのですが…第一線目は全然力及ばず。

アヴェンジャー対策としてBBをフレ様からお借りしてきました!

BBの強さ

強いなあ~!一人でボコボコにできますね!なんでこんなにNPがたまりやすいんだろう…!?

宝具撃って、ちょっとアーツで殴ったらまた宝具使えるようになりますねえ。

くう~欲しい…後発組は絶望的なんでしょうか( ˘ω˘ )悲C

もうちょいで行けそうだったので、作戦変更、とにかくBBの宝具でボコすことにしました。

削っていく

オリオンでチャージを地味に減らしつつ…この時まだ宝具を強化していなかったんで、チャージ減少が確定じゃなかったんですよね~。

何をやっとるんだわしは…!宝具撃つたびにチャージを減らせるってめっちゃ強いッスね。すまんオリオン。

天草四郎のチャージがたまってしまったらオーダーチェンジでBBを後ろに下げてみたり。

もう少し

その後はオリオン・エウリュアレ・BBで宝具をぶっ放しながらアーツを選んでるだけでガシガシ攻めて行けました(^ω^)b

これがムーンキャンサーの実力なのか…しかし敵の宝具を喰らってしまい、オリオンもエウリュアレも倒れてしまう。

ぬあ~あと4.5万ぐらいなのに!惜しかった…!

来ましたよ

と、思ったらタマモちゃんサマーが颯爽と登場!そうか…俺にはまだタマモちゃんが居たんだった!

うおおお~行けるか!?

倒せた

と気合入れたものの、BBの攻撃で普通に倒せました。3つめのスキルも強いなあ。

そんなわけでちょっと苦戦しましたがなんとか撃破することが出来ました。

この後の千子村正のシーン、むちゃくちゃカッコいいスよね!

画像を見る

これはガチャで登場するパターンと見た!きっと皆ぶん回すだろうな…!

そして最後の闘いへ。

ナイスダメージ

回避アップなどをマスターのスキルで付与して凌ぎつつ、撃破いたしました。

この後のストーリーも感動しましたよ(^ω^)b

一切完勝

一切完勝!いやあ~楽しめました!

ただ、パライソと地獄のとこコンテしなきゃいけなかったのが悔やまれる。

今後の課題が浮き彫りになったので、補強できるように育てるサーヴァントを絞っていこうと思っています。

まずは呂布!バーサーカーの呂布奉先を強化、これが目下の目標でございます(^ω^)b

あとはシェイクスピアとか…手に入れるぜ必殺コンボ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 稀神聖者 より:

    あのシーンのBGMもホントにカッコイイですよね!和風アレンジのemiyaとかもう…最っ高でした!しかもシロウ対シロウなんですよねあのシーン!天草が最初に出てきたときは
    「言峰に拾われたIFの士郎か?」
    とかとか言われたりしてて、地味〜に因縁…と言えるのか微妙ですけどまあそんな感じなのがあるんですよあの二人!

    • ナカジマ より:

      いやあカッコいいですね(^ω^)
      お正月にピックアップされるんじゃないかなんて言われていますが…
      実際どうなんでしょう。
      ぶん回すマスターが多そう。
      僕もシロウということで士郎かと思いましたが、特に何もないんですかね。

  2. シング より:

    剣豪クリアおめでとうございます^_^

    天草戦はBBちゃん無双でフレンドの有り難みを再認識しましたね。宝具にNPチャージが付いてるので回転率が凄いですよね。

    BB、クロエあたりのイベント配布はフレンドで借りても非常に強いので是非復刻してほしいですよね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      やはりフレンド様は偉大ですね…!
      宝具にリチャージがついているのですか。
      すごい回転だったなあ(^ω^)

      復刻は来ないのでしょうか…後発組はなかなかツライですね。

  3. ゲソ より:

    お疲れ様でした(´∀`)
    BBちゃん強いですね!
    自分がやった時はBBちゃん置いてるフレ様がいなかったので、BBちゃん欲しいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      BBめちゃくちゃ強くてびっくりしましたよ。
      一人で倒しちゃったような感じっす(^ω^)

  4. SNA より:

    村正かっこいいですよねー
    石貯めておいて回したいキャラの候補が増えてしまいました。

    • ナカジマ より:

      狙っている方は多そうですよね!
      星5サーヴァントとして登場しそうだなあ~(^ω^)