ニコ生最新情報 エレシュキガル登場、冥界のメリークリスマス、聖晶石10個プレゼントなど

途中からですが見てました、ニコ生!クリスマスイベントについての情報も公開されていましたね。

冥界のメリークリスマス

冥界のメリークリスマス

タイトルは「冥界のメリークリスマス」で12月中旬に配信予定とのこと。

うーむ、中旬…気になりますね~!11~20日までを言うそうです。

20日だったら遠いなあ…虚無期間が長い( ³ω³ )サンタは登場するかどうかわからないそうですが…配布サーヴァントは貴重な自軍強化チャンスなのでガチャ課金しない勢にはツライ!

ガチャしても星4以上のサーヴァントはなっかなか手に入りませんからね。しかも宝具レベルを上げるとなるともっと大変!

その辺りをカバーするためには配布サーヴァントが一番なんですけど…そこに頼らないといけないのが後発マスターの辛いところですな。

活躍するサーヴァント

マシュやジャガーマン、牛若丸にマーリン、ジャンタなどバビロニアとクリスマスに縁のあるサーヴァントがこのイベントで活躍するとのこと。

22時から次回イベント対象フィルターで見れるそうです。

特効系のサーヴァントはイベント中は無双出来るぐらい効果がプラスされますよね。

普通に攻撃力が倍になったり…あとはイベント系アイテムのドロップ率がぐぐっと増えたり。

こういった要素を上手い事使いこなさないとリンゴがいくつあっても足りないぜ!

登壇記念で聖晶石10個

FGO秋葉原祭りにてディレクターの塩川さんが登壇したことを記念して聖晶石10個がプレゼントされるとのこと。

これは嬉しいっすね~(^ω^)b全然塩が効いてない!しかし登壇しただけで聖晶石10個って凄いルールだな。

クリスマスイベントの周回用に大事に取っておかねば…なんとなくでガチャしないように…。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    生放送があることをすっかり失念してました。
    休みの日だから無理して帰らなくてもちゃんと見られたのに。

    イベントは来週の水曜から2週間というのが妥当なところでしょうね。
    そしてショックだったのは参加条件が7章クリアなこと。
    6章であることを祈りつつ進めてましたが、エレシュキガルが出るなら7章ですよねぇ。
    多分間に合わないと思うけど、これから獅子王と対面してきます。

    • 遠い音楽 より:

      第六特異点、定礎復元。
      イベントの最高効率クエストが開放されるのは開始一週間後だろうから、それまでには何とか次の特異点をクリアしたいです。

    • ナカジマ より:

      僕も忘れてまして、Twitterから飛んで見てきました。
      そんなに新情報は多くないようで、すぐ追えましたが( ˘ω˘ )

      来週の水曜から来てくれますかね~。
      そうだったら嬉しいなあ。ついでに配布もあると良いんですが。
      今獅子王ならワンチャンあるんじゃないでしょうか!

  2. ゲソ より:

    公式サイトの情報によると新たなサンタと書いてあるので、配布ありそうですよ(^^)
    次の水曜は13日なので、中旬になりますね(´∀`)
    早く来てほしいですね
    エレシュキガルほしいなあ)^o^(

    • ナカジマ より:

      おお!?あの発言は一体…!?
      新たなサンタとは?って書いてますね、しっかり。
      今度は誰が来るんだろう…新たなって書いてあるのが嬉しい。

      エレシュキガル可愛いですよね(^ω^)