亜種特異点Ⅲ 英霊剣豪七番勝負 五番目 キャスター・リンボ戦!アンメアの宝具が大爆発!

牛若丸の単体宝具も光ってましたね(^ω^)b辺獄の大霊が登場!キャスターなので華奢な優男と思ってたら…デカイ。

キャスター・リンボ

そんなキャスター・リンボとの戦い。1ゲージ目が34万、2ゲージ目も39万近くあるしタフだなあ…。

しかし聖杯まで捧げてアンメアを強化してきたんだぜ!当カルデアにはライダークラスの金時が居ませんのでメインアタッカーなのであります。

なぜか宝具レベルも2まで重ねられたし…HPが下がれば下がるほど火力が上がるという点も面白い。鍛えた宝具でガンガン押していきます。

ドレイク姐さんの宝具の後には星が集まるのでクリティカルが出やすく、結果NPもたまりやすいという素晴らしい好循環。

アンメアは花山薫ばりに宝具の一撃にかけるのも悪くないですけど、追撃のクリティカルも大ダメージなんだよなあ。

バフの盛り具合によっては宝具とそんなに変わらないぐらいのダメージが出たりします。やるな…!てかクリティカルって偉大。

ナイスダメージ

き、きまったー!アンメアの宝具で17万出ましたね(^ω^)b結構なデバフ状態でございますが…

全体攻撃連発も泣きそうになりますが、ライダークラスなら結構耐えられるぜ。

牛若丸の宝具もなかなかの火力でした。

アタッカーばっかりのパーティになっちゃってるのがちょっと弱いところだな。

マシュで防御面をカバーしてみたり、マルタさんのような全体回復が居ればもう少し耐久戦に持ち込みやすいんだけど。

ガンガン押せるぜ

控えの武蔵ちゃん、ジャンヌ・オルタまで引っ張り出される接戦でしたが…なんとか撃破。

うーむ、強かった…!ライダー育てておいた甲斐があったなあ。

小太郎かっこいい

風魔小太郎がカッコいい…!これは育成するしかない。

宝具レベルも5なのでアサシンクラス強化の一環として鍛えたいと思います(^ω^)b

さて、次はセイバー・エンピレオ戦!こちらもめちゃ難しいと聞いてるのでドキドキです!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    小太郎カッコイイですよね)^o^(
    自分も育成したいと思っております(´∀`)
    アサシンは育成待ちが多いので、まだまだ先になりそうですが(^^;;
    …最終戦で育成したくなるサーヴァントがもう1騎増えますよきっと(^^)

    ナカジマさんはアーチャーの育成ちゃんとしてるので、エンピレオ戦は難なくいけそうですね(^^)
    オリオン、エウリュアレ、ロビンフッド辺りで速攻仕掛ければ大丈夫そうですd( ̄  ̄)
    ゲージ3本くらいあった気がしますけど(´ω`)

    • ナカジマ より:

      小太郎はかっこいいですなあ~!
      衣装が変わるとこんな凛々しくなるのか。
      ぜひ鍛えたい所です(^ω^)
      まあこのゲームそんな育成しまくれないですけどね…

      エンピレオは初見余裕でしたね(^ω^)b
      エウリュアレがむちゃくちゃ強い…
      あとロビンとダビデも大活躍でした。
      ゲージ4本でもいけそうでしたよ。

  2. yh より:

    小太郎を育てて、剣豪クリア後に開放される幕間を見るのです。
    実質剣豪のエピローグです