亜種特異点Ⅲ 英霊剣豪七番勝負 三、四番目にて無念のコンテニュー!再戦希望!

メインクエストは結構コンテなしでのクリアにこだわってたので悔しい…(T^T)

コンテニュー

アサシン・パライソがどーしても倒せない…!キャスターをほとんど育てておらず、フレ様のマーリンもお借りできない状態なのでお手上げですね( ³ω³ )

目一杯頑張ってもまだ26万以上もHPがある状態でしたので、令呪でコンテすることに。

星3バーサーカーの呂布や星2キャスターのシェイクスピアを育ててクリアする動画をお見かけしたのですが、どれも育成不足…ムムム。

令呪で復帰すると宝具もいきなり使える状態になるんですね!全開放でさすがに倒すことができました。

でも何体か倒れちゃったので、コンテしても余裕ありませんでしたね。

ぐぬぬ、俺ってばフレ様の力を借りられないとこんなモンなのか(屮゚Д゚)屮悔しい!

2人同時!?

仕方ない、進められる所まで行ってみよう、と前進してみるものの…

コレって2人同時に出て来るの!?や、やばすぎる…さっき1体でもコンテしなきゃ倒せなかったのに。

ジャック大暴れ

しかしジャック・ザ・リッパーの独壇場!まじで女性相手だとめちゃめちゃダメージが伸びますね(^ω^)b

さらに1ゲージ減らしたところで戦闘終了となりました。

しかしご覧の通り満身創痍…これって後で全部減らしきらないといけないのか(^ω^;)

ブレエリ

合間にブレエリちゃんの大活躍もありつつ。

有利クラスを揃えられる所はそんなに苦戦しないんだけどなァ。

ちょっとパワー不足

というわけで、黒縄衆合地獄でございます。マジの地獄じゃねーか!

特に頼光の方なんですけどめっちゃ攻撃力高くないですかね…!アサシンクラスでも全然ダメージが通ってしまいます。

とりあえず、ジャックの宝具で酒呑童子を落とすことに専念。

これが限界

なんとか9ターン目に倒すことが出来ましたが…!主力のジャックも倒れてしまいました。

マシュで守りつつ、ジャンヌ・オルタの宝具も使ってみるものの倒しきれず。

ここでも無念のコンテニューであります。正直、パライソの時より遠いなあ…(;³ω³ )

ギリギリでした

コンテ後に宝具をぶっ放してゴリ押ししましたが、3人倒されてしまいましたね(;³ω³ )

こりゃちょっと実力不足過ぎたか!ここまで駆け足で来たので自軍の弱点が浮き彫りになった感じっス。

一回クリアしちゃうともう挑戦出来ないのも悔しいポイント…。

ガウェインみたいに再戦できるチャンスがあるといいなあ~それまでに自軍をしっかり強化しておかねば…!

再戦で令呪なし攻略できました!
スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 稀神聖者 より:

    まあ剣豪で1番キツいボス戦ですし
    戦略としては酒呑を先に落として頼光をゆっくり対処する、ってのが基本ですが、まあ事故が多いんでね。両方とも全体宝具でしかも酒呑は全体魅了持ち。味方だと頼もしいですが、敵だとホンっと怖いです。

    • ナカジマ より:

      いやあ手も足も出ないとはこのことですね(^ω^;)
      鍛えなおして再戦したいところです。
      魅了も何にも出来なくなって困りました。

  2. シング より:

    剣豪は本当に難しいですよね〜。パライソは相性だと思いますが2体同時は1部、1.5部含めて一番難易度高いんじゃないかと思いました。

    自分は開幕令呪2連打で武蔵の宝具をバフ盛りで連発して酒呑を2ターンで落としてから頑張って頼光を殴り倒しましたね。何気にここの武蔵は宝具レベル4なので火力はかなり出るんですよね。まあ2ゲージ目はブレイブチェイン入らないとなんで運ゲーですが…

    直前にキングハサンが降臨したのも大きかったですね。令呪は使うがコンテをしないという無駄な矜持で頑張ってます( ̄▽ ̄)

    報酬無しでいいから再戦とか出来たら楽しそうですよね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      難しいですよね~
      僕もセイレムまでの中で一番難しい気がします。
      パライソは手持ち次第では簡単みたいすね(^ω^)

      令呪ありのコンテなし…そんな縛り方もありましたか~
      それを先に試したら良かったかな?
      でも令呪2画じゃ倒せなかっただろうなあ…

      復刻来てほしいっす(^ω^)

  3. ゲソ より:

    地獄2人組キツイですよね(^^;;
    自分はコンテ前提で行きましたよ(´∀`)
    セイバーエンピレオ戦も通常攻撃で強化解除してくるのがキツくてコンテしちゃいましたね(´ω`)
    エウリュアレとロビン育ててあればコンテなしでもいけそうですけど(´∀`)
    妖術師戦はあとバスター1枚分で無念の敗退を喫しましたが、再挑戦するのも面倒だったのでコンテしちゃいましたね(´ω`)
    ナカジマさんだったら、エンピレオも妖術師もノーコンいけると思います(^^)

    • ナカジマ より:

      いやー厳しいっすね!
      なんとか一体倒せるかなってぐらいでした。
      エンピレオも手強いとのことですが…
      剣豪は全体的にむずいっすね(^ω^)b

  4. yh より:

    まず真っ先に酒呑を落とし、マッマはアサシンで始末する。
    うちの翁が大活躍してくれました。
    最後のマッマのゲージはバサクレスの宝具とバスタークリティカル二連発で
    ワンターンキルした時には感動すら覚えました。

    同じコンビならメガロスの方がキツかったです。

    • ナカジマ より:

      ヘラクレスでそんなことができるんですか!
      やっぱり強いなあ…
      メガロスは僕の場合アーツパで完封できましたね(^ω^)
      ここはもう手も足も出なかったぜ…!