亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム 第8節まで一気に!44ターンの耐久戦…!

キャスター育ててない問題が深刻化しております( ³ω³ )シモター

敵がエグイ

セイレムはあまりバトルが無いというか、ストーリーだけのパートが多いですね。

しかし登場する敵はどれもなかなかにエグみを感じる…( ³ω³ )

エルダーグールは特にデザイン的にコワいっす!

また可愛いのが

ミドラージュのキャスターも登場!おいおい可愛いぞ~( ³ω³ )

また欲しいサーヴァントが増えるパターンか…これがFGOの恐ろしい所よ。

キャスタークラスを強化したいウチにとっても非常に魅力的ッスね。

第7節 アビゲイル戦

アビゲイル

新クラスFOREIGNER(フォーリナー)としてアビゲイルが登場。

幸い攻撃力が高くないのでマシュでメカエリチャンを守りながら戦えば突破できました。

アルターエゴは有利を取れるのでガンガン減らせますが、その他のクラスだとまるでダメージが出ないっすね…!弱体化してますし。

第8節 続・アビゲイル戦

ギリギリ

アビゲイルとの2戦目は苦戦してしまいました!

道中でまあまあ削られてしまったのもありますが…もっとメカエリチャンを守れる編成にしなきゃいけませんね。

マシュだけでなく、ゲオルギウスとかも使えるようにしなくては( ³ω³ )

最後のジャンヌ・オルタがギリギリ決めてくれました。

第8節 魔神ラウム戦

耐久戦

またしてもアサシン!キャスターを育ててないナカジマの天敵ですが…今回はフレ様からマーリンをお借り出来ましたので超耐久。

マシュ・アンデルセンにマーリンというサポート系のパーティです。

じりじり減らしつつ、ダメージカットして回復して…

強化無効状態にされたり、結構大変ですねココ。

なんとか勝利

途中でアンデルセンが倒れてしまった時は駄目かと思いましたが…ロビンが7万ほど削ってくれたおかげで泥仕合に持ち込めました!

メカエリチャンの宝具もぶっ放しつつ、なんとか撃破。44ターンもかかっちゃったよ( ³ω³ )b

いやあ手ごわかったですね。さてお次は最終戦ですか!セイレムって短めですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    自分はまだセイレムやってませんが、今までの敵で一番怖かったのはラフムですね(´ω`)
    設定的にも怖かったし、硬くて倒すのに苦労したのもありますし(^^;;

    フォーリナー…
    クトゥルフ神話も絡めた話らしいので、外なる者的な意味ですかね(´∀`)
    セイレムは短いんですね
    自分は順番通りやりたい人なので、剣豪終わってからやります(^^)

    • ナカジマ より:

      ラフムは僕も苦手ですね~
      あんまりテキスト読まずに進めました( ³ω³ )
      ちょっと生理的にシンドイ感じっす。

      フォーリナー…
      また新しいクラスが登場しましたね。
      ガチャで狙ってみるのも良いのかな~。

  2. シング より:

    おお速いっすね〜。

    セイレムは短いのでスルスルいきますよね。そしてやはりメカエリは強かった、僕の目に狂いはなかったんや( ̄▽ ̄)

    いやみんな強いって言ってたんですけどね、メカエリは防御面の有利がフォーリナー以外は取れないのでマシュのサポートは必須級ですね、マシュのスキル1はスキルマにすると軽減率回転率がかなりご機嫌になるので1だけでもスキルマ推奨ですよ。

    • ナカジマ より:

      さくっと進められるので良いですね。
      お話的には結構暗いけど…先が気になる。
      メカエリはこんなに強いと思っていませんでしたね~
      スキルでかなり火力アップできるし、見方が変わりました!

      マシュのスキルは本当に大事ですね。
      次のイベント時には最優先で上げていきたいなあ。

  3. G より:

    セイレムは2部の伏線らしきものがチラホラありますが(剣豪もかな)、亜種の締めくくりとしてはかなり短かったです。
    最終章の公開した午前中には終わってしまいましたからね。
    壁という程の壁も無く、1部をクリアしたマスターにはちょっと拍子抜けかもしれません。
    しかし、今日の時点でも何の発表もありませんでしたね。
    そろそろ今後の情報が知りたくなってきました。
    明日の18時には何かあるのかな〜

    • ナカジマ より:

      ちょっと短めでしたね~。
      剣豪とかも話の数は多くないみたいなんですけど(^ω^)
      アサシンが敵だと僕はいつも大苦戦です…

      FGOって結構イベント少ないモンなんですね( ³ω³ )
      僕的には復刻とかバンバンやって欲しいけど、コラボ系とかは復刻しないみたいですし…
      皆さん何をされてるのでしょうか。宝物庫かな?

  4. yh より:

    セイレムは戦闘が少ないのですが、シナリオ量が半端ないですからね。
    そして、見える。アビゲイルの宝具を見て「んがっ!」と叫ぶナカジマさんが・・。

    私は令呪コンテガンガンやってますよ。どうしても勝てなかったらガンガン使うべきだと思いますが・・・。
    令呪は全てのマスターが持つ最後の切り札ですからね。

    現在杭を求めてフリクエを周回中。杭は66個貯まりました~。
    これで明日来るであろうピックアップ2も怖くない。再臨分くらいは稼げたろう!
    待ってろよ!ミドキャス、アビゲイル!
    明日は引いてやるからな!!

    • ナカジマ より:

      アビゲイルの宝具は厳しかったですね~。
      マシュで乗り切ろうと思っていたのに( ³ω³ )

      令呪コンテはもっと使っていこうと思ってます。
      前は…なんか…魔術礼装を取る時にコンテしたっけ。
      切り札を温存したまま負けるのはマスターとしてどうなんかってのもありますしね( ˘ω˘ )

      杭をもう66個も!
      すごいですね(^ω^)今日ピックアップ来るのかな~!