【育成ノート】各クラスの戦力&今後の育成方針を見直してみるぜ!

ある程度は霊基再臨させることが出来ましたので、今後の課題を洗い出したい!

セイバー

星5:ネロ・ブライド
星4:ネロ(Lv90)、ブレエリ
星3:ベディヴィエール

育成中:セイバーオルタ、ガウェイン

単体宝具はネロ・ブライドとブレエリ、ベディヴィエールで、全体宝具はネロにお願いする感じ。

セイバーオルタ

宝具威力が高いセイバーオルタも強化しておきたい。ジャンヌ・オルタとも相性良さそうだし、並べて活躍させたいなあ(^ω^)

ただ素材がね…次回のイベント時に強化できると良いんですけども。

あと、できればベディヴィエールの宝具レベルも上げたいんだけどな~円卓ピックアップの時に狙うか。

アーチャー

星5:オリオン
星4:エミヤ
星3:エウリュアレ、ロビンフッド
星1:アーラシュ

育成中:アルジュナ、ダビデ

ダビデ

ウチのカルデアの中では比較的、層が熱いクラス。男性特効のオリオン、エウリュアレ、全体宝具はエミヤ、単体はロビンフッドにお任せ。

大体オリオンより宝具ダメージがでかい気がするぞ、この男。

あと、ダビデの全体回避スキルがアツ過ぎるのでぜひ育成したい。が、素材不足( ³ω³ )

アルジュナ

アルジュナも素材不足でずーっとレベル80なんですよね。

ランサー

星5:タマモちゃんサマー
星4:ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ
星3:クー・フーリン(Lv80)、プロト兄貴

単体宝具はサマモちゃん、兄貴&プロト兄貴、全体がジャンタ。

兄貴のレベルが80になったので、なんとなくこれでいいかな~と思ってます。

でもできれば星4以上のランサーあと1体ぐらい欲しいな。槍オルタとか当たらないかしら(^ω^)

一番欲しいのはスカサハ師匠ですね。

バーサーカー

星4:茨木童子
星2:エイリーク
星1:アステリオス、スパルタクス

育成中:フラン、タマモキャット

フラン

星5は持ってないバーサーカークラス。茨木童子にお任せです。最近来てくれたフランちゃんに期待大。

あと、エイリークとスパさんが強すぎて外の育成が疎かになってる感あり。

星3も呂布、ダレイオス、清姫が居るんですけどね…手付かずです。

ライダー

星5:ドレイク
星4:アンメア
星3:牛若丸
星2:ゲオルギウス

育成中:マリー、アストルフォ

マリー

全体宝具はドレイク、単体はアンメア、牛若丸で頑張ってます。最近盾役としてゲオルギウスも強化中!

ドレイクの宝具であまり火力が出せない気がするんだけど…アストルフォも育てたいところ。

アンメアと牛若丸には聖杯も使いたい…マリーは趣味です(^ω^)bカワイイ!!

キャスター

星2:アンデルセン

育成中:不夜城のキャスター

不夜城のキャスター

圧倒的に層が薄いキャスタークラス。これでも人理修復できちゃうんですねえ!

まあフレ様の強いマーリンを借りまくってますけども…。シェイクスピアも強化したいなーと思ってます。

アサシン

星5:ジャック
星4:新宿のアサシン

育成中:加藤段蔵

やたらと星4が多いアサシンクラスの謎。

ランサーなんかジャンタを除くとゼロなんですけどね( ³ω³ )

加藤段蔵

加藤段蔵の無敵&回避付与スキルが気になってるので鋭意育成中です。

エミヤ、カーミラ、風魔小太郎もぼちぼち上げていこうかな。今のところ、ジャックの獅子奮迅の大活躍でなんとかなってる感。

特殊クラス

星5:ジャンヌ・オルタ
星4:メカエリチャン、マシュ

メカエリチャンが強いと評判なのでスキルも上げていきたいと思ってます。しかし素材が重たい。

アンリマユはどうしようかな…ルーラーを相手にする時に良さそうなんですけどね。

ジャンヌ・オルタ&マシュは超スタメンなので、スキル上げを優先的に進めねば。

というわけで、今のところこんな感じッス。また定期的に見直していこうっと(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. エメト より:

    うーむ、自分の所で星5は・・・カルナ、酒呑童子、謎のヒロインX、宮本武蔵、アルトリア:サマー、ネロ:サマー、諸葛孔明ですな。孔明先生以外は、最終までいきましたね

    星4だと、エミヤ、エミヤ:オルタ、坂田金時(ライダー)、新宿のアヴェンジャーは最終までたどり着きました。

    どれも魅力があるし、育てるのは苦労しますねー・・・。
    12月6日まで、山の翁(キングハサン)・・・どうにか入手したいであります。

    • ナカジマ より:

      酒呑童子に武蔵ちゃんまで!いいなあ~
      そしてネロ・サマー!
      持ってないんですよね~!
      新宿のアヴェンジャーも欲しい…(^ω^)

      山の翁は僕は今回ご縁が無かったようで…
      また今度トライしてみます( ³ω³ )ホエー

  2. 遠い音楽 より:

    アンリマユをお持ちとは!

    うちもキャスターは長い間メディアと術兄貴くらいしか居ませんでした。
    が、1000万PUでイリヤが、術ネロを狙ったらすり抜けも含めて三蔵、ネロ、玉藻、ネロ、ナーサリーと一気に増えました。(尚回数)
    色々育成間に合ってない鯖がたくさんですが、まずは玉藻と三蔵を育てないといけないです。
    ダビデとロビンフッドもですね。

    現在AP消費1/4になっている間に1部を進めたかったのですが、ダランティ攻略が合ったり調子が悪かったりで全く進められてません。
    明日明後日もサモンズとFGO生放送があるし、イベント報酬の交換や4箱開けなくちゃいけなかったりと、期間中に1部を進めるのは難しそう……

    • ナカジマ より:

      アンリマユ、ちょっと育ててみたいけど…
      アヴェンジャーって大変ですよね( ³ω³ )

      僕もメディア&術兄貴ですね~
      今はむちゃくちゃ充実してるんですね!
      いいなあ…回数?

      玉藻は僕の中で今熱いアーツパの最適解だそうですね!
      そういった意味でも羨ましいなあ(^ω^)
      期間中に進めるだけ進めて、新しいクリスマスイベントも楽しみたいっすね!

  3. G より:

    やはり、FGOはキャスターの充実が難しいところですね。
    キャスターはクラス特性で攻撃性能の足を引っ張りやすく、サポート特化のサーヴァントが多いので、どちらかが不足する状況が多いです。
    自分はアタッカーキャスだと水着ネロ、キャスギルがいるので不足はありませんが、サポートタイプがどうにも居ません。
    アンデルセンやシェイクスピアはステータスがやはり気になるところです。
    他にもアベンジャーが駒不足でルーラーが苦手など、穴のない布陣に至るのはかなり根気と時間が必要ですね。
    新クリスマスイベか年末イベでそこら辺の補強が出来るといいな〜

    • ナカジマ より:

      キャスター、全然てにはいりません…不夜城のキャスターを育てても、あまり状況は変わらない気がする( ³ω³ )
      玉藻とかほしいんですけどね~
      水着ネロとかほしすぎるぜ!

      全局面に対応するのはかなり先になりそうです(^ω^)
      それまではフレ様に助けてもらいながら進めちゃお。
      僕もクリスマス&年末年始には期待してます!