亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ 第16節 アガルタの女を突破!夜話団円!

うお~かなり苦戦しましたが、ついにアガルタクリア出来ましたー!

結構減る

ラストバトルだけあってかなり厳しい戦いが続きますね!この不夜城のキャスター、いやらしい攻撃を仕掛けてきますな( ³ω³ )

NPダウンもきついけど、魅了されるのがツライ!マーリンだけだと思ってたら、オリオンも男なのを忘れていました。

倒す敵も指定されちゃうので時間がかかりますね。地道に一番前の敵から各個撃破です。

不夜城のキャスターのチャージはオリオンの宝具で削りつつ、間に合わなければマーリンの全体無敵スキルで。

倒しきれた

愛用中のアンメアでとどめ!この子、何気に強いと思ってるので聖杯も検討しております(^ω^)

単体宝具持ちなのでウチではかなり貴重な存在なんですよね…Qバフできるキャラ欲しいなあ。

しかし苦労しました、倒し切るのに43ターンもかかりましたよ!

いいダメージ

そして魔神フェニクスとの戦いに突入…するのですが、ここもキャスターなのでアンメア&牛若丸で一方的にボコせました。

やっぱ単体で弱点を突ける状態だとクリアしやすいっすね。

と思ったら、次はルーラークラス!

ジャンヌ無双

というわけでジャンヌ・オルタ無双!

もう強いのなんのって…クリティカルとか出ると宝具みたいな威力が出ますね(;³ω³ )

英雄作成をはじめとしたバフ盛りからの宝具「吼え立てよ、我が憤怒」で28.7万ダメージ!

これは僕史上、最高じゃないかな!この後のエクストラアタックまでの攻撃でガリガリ減らしていけます。

ボコボコにできる

最後に登場するフェニクスは10ターン経過するとガッツが解除されるんですが、それまでに何度もジャンヌ・オルタだけでぶっ飛ばせました( ˘ω˘ )恐ろしい…。

宝具で1殺、その後のクリティカル攻撃で1殺と1ターンで2殺状態。さらにフェニクスは倒すたびに最大HPが5万ずつ減っていくらしく、6.7万になってました。

ここはアヴェンジャーが輝きますなあ…!

フェルグス・マック・ロイ

画像を見る

夜話団円

そういった流れでアガルタ、ついにクリアです!

いや~大苦戦しました…が、優位クラスと特効を使いこなせば、まるでゲームが変わったようにクリアしやすくなりますね。

次に育成するのは特攻持ちにしてみようかな。王特効を持つ不夜城のキャスターとか(^ω^)…ネ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    とうとう、後1つですね!
    駒が揃って来ると攻略速度が違う!
    そして、ジャンヌオルタ、やはり強い。
    実装当時からアタッカー最上位に君臨するサーヴァントですからね。
    自分はボスにルーラーが来るとダメージソースがバーサーカーしか居なく、マーリンに代表する高レアサポートキャスターもいないので、ルーラーの魔神柱戦が1番苦手です。
    聖杯無しのアンデルセンだと、防御バフ等、準備が整う前に落とされることが多いんですよねー。
    上級者への道は遠いなあ〜。
    それは置いといて、遂に亜種特異点Ⅲですね!
    シナリオは長くはないですが、序盤から非常に熱いものがありましたので是非頑張って下さい!
    中盤以降のボス戦で武蔵ちゃんに思うところもあるかもしれませんが・・・

    • ナカジマ より:

      何回もやり直しましたが、なんとかクリアできました(^ω^)b
      攻略情報もめっちゃ見て、フレ様の力を借りてですが…

      ジャンヌ・オルタはここで大活躍してくれました!
      今までは中活躍ぐらいのことが多かったので…
      宝具であんなに火力が出ると楽しいなあ。
      クリティカルアタックも気持ちいいぐらいダメージ出ますね。

      武蔵ちゃん好きなんで楽しみです!
      でも剣豪は特に難しそうなので心して進めます…!

  2. 匿名 より:

    あと一つですね!頑張って下さい!

    最終章の不夜キャスは「らしい」戦法でしたね。タゲ集中は特に苦戦しました。
    個人的にはメガロス&レジライに大苦戦したんですが・・・。
    フェネクス?やつなら(アンリだけいない)ウチのアベンジャーズがアッセンブルしてくれたよ。

    FGOはシナリオでこちらの財布を殴ってきますが、今回はどうでした?
    サポ枠にいる彼女は好きになれたでしょうか・・・?

    • ナカジマ より:

      ついにここまで来ましたよ~!長かった!
      不夜城のキャスターらしさが出てましたね…
      かなり耐久しました(^ω^;)
      アベンジャーズ!複数いるなんてスゴイ…
      僕ももう一体欲しいなあ。アンリマユ?

      サポ枠だとアストルフォがいいなと思いましたね(^ω^)カワイイ
      まあ男なんですけどね…
      でもこの間来てくれたからじっくり育てたいと思います。
      あ、不夜城のキャスターも持ってる!

  3. ゲソ より:

    お疲れ様でした(^^)
    自分も新宿終えて、アガルタ攻略中です(`_´)ゞ
    AP半減中に下総国まで終わらせたいですが、結構キツイですね(´ω`)
    もう1週間くらい期間あればなあ
    種火とかも大成功率アップ中にやりたいところですけどね
    なかなか時間もAPも厳しいですな(´∀`)

    • ナカジマ より:

      おっ!アガルタ進行中ですか!
      お疲れ様でございます。
      僕も終わらせておきたいですが…
      ストーリーも読みながらだとなかなか時間はかかりますね。
      楽しいんですけどね(^ω^)

      育成も今のうちにやらねば…!
      ガチャじゃなくてスタミナ課金しようかと検討中です。