二代目はオルタちゃん 超級を軽めに周回!概念礼装 聖夜の晩餐を凸ってみる

17日から効率の良いクエストが解放されるらしいですが…

GETできる

結構ナイスなドロップ状況なので、ちょこちょこ周回してみましたよ!

混沌の爪があと4つぐらい欲しいんだよなァ。

モニュメントがついでっぽくドロップするのも地味に嬉しい!

NP大事

WAVE1はひたすらアーツで殴ってNPを貯めていく。超級とはいえ、この辺はまだ敵のHPも少ないですね。

聖夜の晩餐は最初からNPを確保できるんで有り難いッス。

ラグロントメントデュヘイン

WAVE2はラ・グロンドメント・デュ・ヘインで燃やす!

ここのキマイラはやたら攻撃力が高いので、フレ様のセイバー・サンタオルタが倒れてしまうことがあるんですよね…

あのロケットみたいな攻撃をクリティカルで食らうと6000ぐらい減るんで涙目ッス!やめて!

なので速攻で倒すように心がけております( ³ω³ )

強いぞセイバー

ラストはバフをちょっと盛ってサンタオルタさんの宝具 約束された勝利の剣を開放!

うーむ、すごいダメージが出てるなあ…得意なクラスとはいえこれは強烈。

くぅ~サンタオルタも手に入れる方法は無いものだろうか( ˘ω˘ )僕、アルトリア系は無印のセイバー・オルタしか持ってないのよね。

概念礼装GET

10周ぐらいしてたら概念礼装 聖夜の晩餐がドロップ!おお…ラッキーだなコレ!ジャンヌ・オルタに装備させたいなと思っていたんですよ。

NP確保&宝具・クリティカル強化とか嬉しすぎますな。ケーキで交換した分もあったので凸ってみました。

聖夜の晩餐

攻撃力も結構上がるし、これはイベントが終わってからでも普通に使っていけそうな礼装ですね!

ただ、くつした集めはまだまだこれからが本番なので凸るのはイベントが終わってからの方が良かったか…。

でもま、今回は全部の景品を交換するぐらいの気持ちで回りたいと思っております(^ω^)b

ランクアップ

余談ですが、マスターレベルが120になりました!やっとですよ!ココまで長かったなァ。

早く140まで上げきりたいところだけど、結構時間かかりそうな予感( ³ω³ )

さてさて、17日になったらこな雪級が開放されるんですよね。

チーズケーキ大量確保に向けて…聖者の招待を装備させねば。燃えるぜ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    早めの礼装ドロップいいですね(^^)
    でもイベント中は凸しないで、複数持たせた方が周回捗りますよd( ̄  ̄)
    自分はまだ種火周回を優先してます(^^)

    「fgo ブログ」で検索したらこのブログが一番上に来ましたよ(^^)
    マスター兼召喚士の方が多いんですかね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      来てくれて良かったです(^ω^)
      しかし重ねてしまいました…
      大失態!やってもたー!
      まだ本気にならなくて良いですね。

      fgo ブログで検索!
      次はfgoで上位表示して欲しい…(^ω^)流石にムリですが!

  2. 匿名 より:

    内部データの話になりますが

    セイバーオルタとサンタオルタの2名(同一人物)は宝具威力が他のBuster全体宝具鯖の1.5倍に設定されています。
    特にサンタオルタは配布鯖で宝具Lv.5にしている方が多いのも合わさって高火力が出しやすいです。

    またキメラ(とワイバーンとゴースト)はクリティカル発生率が30%(基本は10%)に設定されており事故率が高いです。
    加えて、単発攻撃のみで被ダメ時のNPも貯めにくいので速攻で倒すのは正解です。

    周回頑張りましょう。

    • ナカジマ より:

      え、そうなんですか!?
      やっぱりアルトリアは特別ということでしょうか。
      それにしたって1.5倍は凄いですね。
      配布なので宝具レベルもMAXだし、ということでなおさら強いのですね。
      いいなあ~ほしいなあ~。

      キメラってそんな秘密があったのですか!
      あのロケットみたいなのがクリティカルでドカンと来ると倒れそうになります( ³ω³ )
      そんな内部データがあったんですね~
      通りでクリティカル連発してくるわけだなあ。

      教えていただいて有難うございます!周回してきまーす!

  3. G より:

    こな雪級が来ましたね。
    結構靴下が落ちます。
    ボスは女性ライダーなのでジャックが刺さります。
    道中はランサーがいると安定しますが、ジャック2体とジャンヌオルタのクリティカルアタッカーでも行けそうです。
    ボックスガチャもようやく2つ目に入ったので、ここからが本番かなぁ。
    確か、あと2つ程周回クエの解放も残っていますしね

    • ナカジマ より:

      来ましたね~こな雪級!
      ジャックなら女性特効でライダー相手なのでかなり有利ですね(^ω^)b
      道中はランサー…い、いない。
      ジャンタを急いで育てたいですが種火がないなあ。
      とりあえずジャンヌ・オルタで頑張っております。
      チーズケーキはわりと集まったので、フルーツがほしいっす…
      となると次の解放が良さそうですね。
      くつしたは最後のクエストでGETしようかな…