魔術礼装・魔術協会制服をGET!霊子譲渡で夢の種火3ターン周回へ

育成不足もあってなかなか種火周回がはかどりません…しかし根本の部分なので研究せねば

NPをどう確保するか

カレイドスコープは一枚しか持ってないので、なかなか戦闘開始からすぐに宝具を使うってのが出来ないんですよね。

なんとかならんかなーと調べていたら、魔術礼装・魔術協会制服が良さそうという情報をキャッチ。

魔術協会制服

早速GETしてまいりました!今更感はありますが…

マスターのスキルも非常に重要なゲームなんで、手に入るやつは全部取っておかないとですね。

スキル 霊子譲渡

かなり使える

この霊子譲渡!これが熱いんですよ…!味方単体のNPを増やせるという今の僕には夢のようなスキル内容。

エリちゃん(エイリーク)はカレイドスコープを付けているのですが、アーツカードでNP20を上げないといけなかったんですよね。

そこをこの霊子譲渡でカバー出来るようになりました。

無双モード

解き放たれたエリちゃん…!これこそ無双モードである。

バーサーカーなのでどんなクラスにでもダメージが出せるのがたまらない。

宝具の演出も凄く短いですし。最近エリちゃんに夢中。

スパさんも周回時に強いと聞いているので気になってます。うちのカルデアがどんどんゴツくなるな…。

ドレイクもあと少し

憧れの3ターン

フレ様のカレイドスコープは凸済みのようで、いきなり100%になってます…!

後はドレイク姐さんなんですよね…自身でNPを確保できるんですが、ちょっとだけ足りなくて。

スキル上げをもう少しだけ頑張ればいきなり宝具を撃てるようになれますね。

ただ、その宝具のダメージもあまり伸びず…やっぱ最終再臨させないと力を発揮できないかなァ。

夢の種火3ターン周回まであともうひと工夫必要なようです( ˘ω˘ )全て遠き理想郷…

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    そもそもメインキャラを育成したいから周回するのに周回するキャラを育成するのに種火を集めなければならないという無情( ̄▽ ̄)

    ええ、未だに1人ずつ殴り倒してますとも。ストーリーの続きが見たいのでサボりがちですが、そろそろやりますよ周回…多分

    • ナカジマ より:

      オッ!僕と全く同じパターン!
      そうなんですよ、周回するために周回して…あれ?
      でも結局いつかやらないといけないし、早く周回性能を高めた方が効率は良いですね。
      エリちゃんが超優秀なのでこれクラスのキャラがあと一人居てくれれば…

  2. G より:

    種火周回はFGOをやる限り避けては通れない苦行ですよね。
    何せ、1つでドカンと経験値の入る素材が存在しない。
    自分はカレイドを付けた頼光、水着ネロにカレイド限凸フレ頼光で行っています。
    頼光に霊装でNP付与、水着ネロは自前スキルでNP付与で宝具三連打。
    一応、サポートの水着ネロにカレイドを付けておきますね。
    自前のバフを付ければライダーの神腕以外は全部ワンパン出来ますし、第三スキルは倍率が高く他のサーヴァントにもかけられます。
    お互い種火周回でサーヴァント育成頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      結構時間かかっちゃいますよね(^ω^)
      種火単体でみてもなかなかにタフ…
      頼光さん、使ってる方も多いですなあ。
      やっぱりバーサーカーがいいのかしら。
      宝具演出もかっこいいですし、ほしいなあ。

      水着ネロ・・なんというほしさ。
      来年こそなんとかワンチャン狙いたい(^ω^)
      育成頑張ってまいります!

  3. ゲソ より:

    カレスコ持ってないので、虚数魔術で頑張ってます(´∀`)
    自分はスパルタクス、エミヤorセイバーオルタにフレ様のマーリンか孔明を借りてます)^o^(
    後はアーラシュ育てれば3ターン周回出来そうです(^^)

    • ナカジマ より:

      僕も虚数魔術フル活用ですね(^ω^)
      スパルタクスはまだレベル50なんですよね~
      攻撃力も上げねば…
      アーラシュも育成しきれば3ターン行けるかしら。
      夢だなあ。

  4. 匿名 より:

    ここはスパさんの出番ではないでしょうか?
    彼は自家発電スキルありますし。
    何より星1で宝具も早く、もしかするとイベント周回でも暴れられるかもですよ!
    圧政とダダダダダッ!コンビでw

    • ナカジマ より:

      自身でNPアップできるって良いですよね!
      そういった意味ではスパさんでしたか…
      圧政!
      イベント周回も使えるって激アツっすね(^ω^)
      ボックスガチャが来るかもしれないし、今から鍛えておかねば。

  5. ちさと より:

    こんにちは(^o^)
    ブログ楽しく拝見してます。
    ドレイク姐さんですが、スキルレベル6でNP40になるのでちょっと素材きついですがスキルレベルあげも検討されてはどうでしょう。

    それでは。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      大変励みになります(^ω^)

      ドレイク姐さん、40も上がるんですか!
      竜の牙が大量に必要になるのでアレですが、頑張る価値大いにありますね(^ω^)
      アドバイスありがとうございます、その作戦でいってみます!

  6. yh より:

    ニトクリスは優秀です。
    スキルを10-8-1まで上げる必要がありますが、一人で2WAVEを蹂躙してくれます。
    スキル1「自身の即死率UP」+宝具「敵全体にダメージ+即死」
    そしてスキル2「NPチャージ」で敵を即死させまくります。
    即死がささらなくとも、殴れば落ちてくれます。
    シナリオのHPが10万越えるザコも、即死が刺さるなら一瞬でかたをつけてくれます。

    しばらくall枠にカレスコと共に置いておきますね。

    • ナカジマ より:

      ええーっ!
      一人で2WAVEこなせるんですか?
      そ、そんなサーヴァントがいるのか…
      見た目も可愛いし最高ですね(^ω^)b
      いつかGETしたいなあ…また星4どれでも、みたいなイベント来ないかしら。

      オール枠ありがとうございます!
      ちょっと試してみたいと思います…ワクワク(^ω^)

  7. 遠い音楽 より:

    うちは頼光ママとニトクリスにそれぞれカレスコ付けて、フレンドのマーリンか孔明でNP20上げて、ニトクリスでWAVE1と2を、最後を頼光ママで一掃してます。
    というか、先日のイベントの時も結構これで周回してましたw
    スキルでNP100貯められるニトクリスは本当に頼りになるので、先日の星4配布で宝具2にしましたよ。

    • ナカジマ より:

      なるほど~やっぱりニトクリスは2WAVE行けるんですね。
      なんという強さ。ほしすぎる(^ω^)
      イベントも行けるんですね~僕は地道に殴ってました。
      スゲエ時間かかりましたけども…
      NP100を自前で用意できるサーヴァントは貴重ですね。
      僕もピックアップで狙ってみたいと思います!

  8. 匿名 より:

    ニトクリス以外だとパラケルススも火力は控えめながら最大NP80%チャージ持ちの全体宝具で2waveを狙えるキャラとしてオススメですね。

    Arts強化やガッツ付与のスキルも持っている為、ナカジマさんが聖杯を捧げた赤ネロとも相性が良いです。

    ただニトクリスもパラケルススもスキル上げに大量の素材を要求してきますが…(主に凶骨)

    • ナカジマ より:

      おお~パラケルスス、そんなことができるんですか!
      80%って凄いですね(^ω^;)
      確か宝具5になっていたような気がする。

      赤ネロとの相性もよいとな…
      惹かれますねえ!
      FGOは本当に低レアリティのキャラも使い所があって良いですね。

      素材かあ…ちょっと枯渇してきましたね。
      QPもやばいぜ!

  9. SNA より:

    みんな色々考えていてすごいですね!
    ちまちま殴り倒しながら、止めだけセイバー式の全体即死宝具で片付けてました。

    ニトクリス育成しよう。。。!

    • yh より:

      SNAさん。
      ニトクリスは特に骨を大量に要求します。
      攻略wikiを見て、素材在庫と応相談ですよ。