亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境新宿 17節 真相クルーティを攻略!Wクー・フーリンの無双モード!

エミヤオルタや新宿のアーチャーを兄貴メイン&フレのスカサハ師匠で攻略!

15節 新宿フライハイ

物語も佳境に突入!気合い入れていくぜ!

エミヤオルタとの戦い

エミヤオルタとのバトル!しかしアーチャーでまとまっているのが有り難いぜ。

しかしブレイクシステム有りでこのHP…51万はやばすぎっす。

削りきれるか不安でしたが、スカサハ師匠の貫き穿つ死翔の槍、ゲイ・ボルグ・オルタナティブが超つええ!

威力もさることながら、スタン効果がアツすぎる。つくづく欲しいと思いましたね( ˘ω˘ )

宝具威力ランキングで確認してもスカサハ師匠は別格の数値。ただし、自身でNPを貯めづらくなっているあたりバランスが取れているのかな。

16節 銃身塔バトル

マクベス

さあ、駆け上がっていくぜ!と気合を入れ直しましたが、この辺りはかなり難易度低めですね。

単体で登場するし、アヴェンジャーとかじゃないので有利クラスで勝負できるという。

ガッツを使ってきましたが、特に脅威とは感じられず…ロビンのイー・バウでやっつけちゃいました!

リア王

リア王もHP19.4万と最近じゃ少なく見えちゃいますね。引き立て役、よくぞ参った!

強化したネロ陛下でガシガシ削って撃破。あと、両儀式ってセイバーverもあるんですね。

まさかウチのネロ・ブライドよりもHPが高いとは…結構フォウくんで強化しているんですけど!

両儀式、恐るべし。

キマイラ

さらにスーパーキメラくん2体との戦い!君付けするほど可愛くねえな!

結構攻撃力が高いので長期戦は危険ッスね。

スカサハ師匠の宝具ゲイ・ボルグ・オルタナティブで足止めしつつ、プロト兄貴の「獣殺し」を活かしながら撃破していきました。

やはり兄貴はどの兄貴も強い…と、ここまでは順調だったのですが…

17節 真相クルーティ

モリアーティ

1ゲージ目 HP:547,400
2ゲージ目 HP:177,905

ついに登場した新宿のアーチャー。ラストバトルだぜ…!とにかく1ゲージ目がやたらタフ。

アーチャー単体なのでまたしても師匠のお力を借りて戦います。

3つしか猶予が無いのでチャージがたまりやすいんですが、師匠でスタンさせたり、タマモちゃんサマーのスキルで魅了してみたり。結構時間が稼げるもんですなあ。

宝具は大体食らったら倒れちゃいますので、1ターン先延ばしにできるだけでも全然結果が違ってきます。

あと、男性特効が付いてるのでタマモちゃんはかなり活躍してくれますね!

HP54.7万+17.7万というタフさでしたが宝具連発で勝てました。

単体への強化解除・宝具封印に注意

不解なる問い ブレイクした後
毎ターン開始時
単体の強化解除
単体に宝具封印付与

こちらの強化を解除した上に、宝具まで封印されてしまいます。

これが毎ターン開始時に発動するっていうのが厄介ですね。

僕の場合は3体とも全員がアタッカーなので誰かが宝具を撃てるような状況で戦ってました。

2戦目はさらに手強い!

宝具が強い

1ゲージ目 新宿のアーチャー
HP:198,432
魔神バアル
HP:260,508
2ゲージ目 HP:246,330 HP:122,592

何がヤバイって2体同時に出てくるんですよね!魔神バアルが全体攻撃を仕掛けてくるし、新宿のアーチャーはすぐチャージがたまるし…!

かなり忙しい戦いです。タマモちゃんサマーの宝具でごりごり減らしていきつつ、マーリンの味方全体への無敵付与スキルで凌ぎつつ…

ここでもプロト兄貴の場もちの良さが最大限に発揮されました!回避3回で躱しながらNPをためて宝具をぶっ放すという。頼れるぜこの男!

バアル

かなり安定した状態でここまで減らせました!相手の攻撃を遅延させたり、回避で凌ぐのがポイントですね(^ω^)

バアルはアヴェンジャーなのでダメージを与えづらいし、新宿のアーチャーの方から減らしていきました。

とにかく宝具を撃たれる前に仕留めるイメージ。

場持ちの良さ

さらにバアルとの戦いが続きますが、1体が相手ならかなりマシですね。ちなみに、まだプロト兄貴が立ってる!

マーリンやタマモちゃんが控えメンバーと入れ替わっていてもお構いなしである。

このタフさ、新宿クルーティでお困りのマスターにはぜひおすすめしたい。

強いぞ兄貴

最後の局面で遂に倒れてしまいましたが、バアルのHPもわずか2.7万。

これなら後のメンバーで削りきれます!もう一人の兄貴も回避スキルでガンガンNPをためていけるという。

多段攻撃を仕掛けてくる敵との相性が特に良いですね!

突破

なんとか突破することができました!結構ギリギリだったなあ~!かなり難しかったです。

しかし星3のクー・フーリン2体がここまで強いとは…タマモちゃんサマーよりずっと活躍してましたね。

特に長期戦に強い!至る所で大絶賛されている理由がやっとわかりましたよ(^ω^)b

さて!次は新宿のラストバトルだぜ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. SNA より:

    セイバー式は性能はクセありますが、周回向け宝具と可愛さからこちらも聖杯投入候補です!

    いいかげん好みだけじゃなくて、スキルその他の要素で育成しないと行き詰まりまくりなんですけどねorz

    • ナカジマ より:

      セイバー式もいらっしゃるとは…僕もいつかお迎えしたいものです。
      かなり難しそうですが…
      好みのサーヴァントと旅をするゲームだと思ってるのでどうしても好みで選んじゃいますね(^ω^)b
      行き詰まらないようにいろいろ育てる必要がありそうですが…