亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境新宿 新宿幻霊事件をスタート!オルタ祭りでワッショイ!

オルタ化したサーヴァントが多数登場するストーリーから目が離せないぜ(^ω^)b

新宿

さて、人理修復も一区切り…ですが、まだまだ戦いは終わらない!

なんと今度の舞台は新宿です。今まで過去の外国でばかり戦っていたので逆に新鮮。

真・女神転生っぽい雰囲気で個人的にめっちゃ楽しい(^ω^)b

なかなかアヤシイ

そして登場しましたこの男!新宿のアーチャー。

真名は全く予想もつきませんが…キャラ的に面白すぎる(^ω^)

結構重たいストーリーが続いていたので、このウサンくささが嬉しいね。

いいですね

そしてアルトリア・オルタも再び登場!しかも私服バージョン、可愛いッスねえ!

オルタの方はもう少し荒い性格ですけど、僕はこっちの方が好きかも(^ω^)

そういえばまだ育成してなかったな…宝具威力がデカイと聞いているので強化したいところ。

そしてびっくりしたのはこの男!

画像を見る

そうなの!?

な、なんか…グレてる!?

髪型もなんだかブラザー系になってるじゃないですか。しかしコレはコレでカッコいいのがまた憎いところよ。

進めます

しょっぱなからツッコミどころ&気になる要素が満載!良いですねえ、新宿。でも少しずつ進めていきます。

1節の特異点ランディング、2節の世紀末トラップともに強敵は登場せず。

しかし来ましたよ、3節 国道蹂躙モンスター!

ボス戦

ゲージが複数ある系か~。まあ40万以上の大ダメージは僕にはまだ叩き出せないのであまり変わらないっちゃ変わらないか。

ライダークラスなのでアサシン多めでトライしてきました。

毎ターン 憎悪の叫びで防御ダウンされるのが厳しいのう。

しかしこやつは男らしいのでオリオンやエウリュアレ、タマモちゃんサマーも良さそうです。男性特効って本当に強いなあ。

4節の新宿ラビリンスは雀蜂というアーチャークラスばっかり登場するのでランサーで突破。

5節の黒聖女ファイアホイールもキャスタークラスのチンピラしか出てこないのでライダーで倒せて…と。なんか上手く行き過ぎてるな。

激強

と、思っていたら第6節で強敵登場!バーサーカークラスなので攻撃は通りやすいけど、単純にタフだし強いッスわ。

ドレイク姐さんの宝具で削りつつ、星出ししつつでなんとか倒せました。

強いぜ

そして再び登場する新宿のライダー!またしてもゲージ2本系!

40万、21万と合計すると60万以上を削っていかないといけないんですね。

なかなか厳しいが、マリア・ザ・リッパー連発でごりっと攻めていきます。

いきなり強敵

ジャックで星を出しまくり、それを消費してクリティカルを重ねて…なんとか追い詰めることができました。

控えにマシュを配置していたので中盤以降はアタッカーの二人を守りながら戦えたのも良かった(^ω^)

いやはや、強敵揃いですが…登場するサーヴァントが魅力的なのと、新宿のアヤシイ雰囲気がたまりません!

ちょいちょい進めていきます!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    遂に亜種特異点に踏み入られましたね。
    亜種は第1部程の壮大さはありませんが、読み切り、スペシャルもののような感じがありました。
    新シンさんの真名もこれで解放できますね。
    個人的に、エミヤオルタには格好良さにやられましたね。
    御存知、新宿のアーチャーは今後もイベントによく出てくると思うので、その正体には是非御注目を。

    • ナカジマ より:

      ついに突入です!早く皆さんに追いつきたいなぁ)^o^(
      新宿にでてくるサーヴァントもみんな魅力的ですね!

      エミヤオルタは予想外すぎてビビりました!
      特に髪型…)^o^(
      でもこういうのも良いですね!

  2. 稀神聖者 より:

    お、遂に亜種特異点突入ですか
    この章ではエミヤ・オルタがキーパーソンなんで
    注目してあげて下さい!
    …しかもコイツ、過去がすっごい重いんですよ
    それこそ通常のエミヤとは比較にならない程に…

    • ナカジマ より:

      いやー来ちゃいました、亜種特異点!
      そしてこの男、そんな過去が重たいのですか…
      オルタになる前もなかなかだと思ってましたが(‘ω’)
      とりあえずいけるとこまで突っ走ってみます!

  3. yh より:

    サポートに新宿のアーチャー、EX枠にBB置いておきますね。
    BBはアヴェンジャーに強いので、詰まったら使ってみてください。

    新宿のアーチャーは宝具演出が超かっこいいです!
    真名判明前のボイスの方が個人的に好みなんで、聞いてみてください!!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      大変助かります。
      アヴェンジャーはやたら強くて。
      HPも低いわけじゃないし…

      新宿のアーチャー、最高ですね✌︎(‘ω’✌︎ )
      登場シーンがカッコよすぎる!!