第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニアついにラストバトル、あのサーヴァントの活躍で定礎復元へ!

バビロニアはラストに向けてめちゃめちゃ盛り上げてきますね!

20節の絶対魔獣戦線メソポタミアを進めていきます。

HPが57.6万のベル・ラフムなんかも登場しますが、単一のクラスならそんなに怖くないですね。アーチャーを揃えて撃破できました。

増殖する牛若丸

増殖していく

ここ、マジで大苦戦しました…!HP19万近くある上にどんどん増えていくんですもん( ³ω³ )ハアーン

みんなどうやってクリアしたんだろ、といろいろ調べてみるも、手持ちで攻略する方法が見当たらず…。

ケイオスタイドでゴリゴリHPが減っていくし、地響きでサーヴァントは入れ替わるし…難しいワア。

令呪を使うのもひとつですが、なんかいい方法ないかなーと思ったら、あったよガンドが!でかした!

ナイスダメージだ

そんなわけでガンドで足止めし、孔明先生にNPをアップしてもらって速攻宝具!

バフ盛りからのラグロンド&リッパーでかなり減らすことが出来ました。

増殖される前に一番右の牛若丸を倒せたならこっちのモンよ( ³ω³ )b

ラストがカッコいい

本当に最後の最後、絶体絶命って時にもこの男は元気やな~!

ぜひ見習いたい姿勢であります。やっぱ泣き言を言わずに戦い抜ける男ってカッコいい。

キター!

キター!

このタイミングで山の翁、ハサン・サッバーハが登場!この登場に仕方もカッコよすぎるでしょ…正体、全然わかりませんでした( ³ω³ )

激強

鬼強

21節 4/6でHP19万のベル・ラフムが11体登場するというエグいクエストですが、山の翁がばったばた倒していきます!

この御方、スキルを使った後は通常攻撃でも即死させることがあるんですね…それで3体ぐらい一瞬で倒せました。

さらにスキルが効いている間に宝具を使った時は4回ぐらい即死に追いやってましたよ…!まぎれもないアサシンっぷりに衝撃を受けましたね。

なんだよ師匠…

そしてついにラストバトル、ティアマトとの戦い!しかし神性特効を持つスカサハ師匠の宝具が炸裂!

な、なんと半分以上持っていきましたよ…!HPも強化されて毎ターン回復もあるので非常に安定して闘うことが出来ました。

やっぱ増殖丸とラフム11体が最後の山だったのかな?

ティアマトはそれほど強くないようでしたので、最後の最後はNPCのあの男と一緒に戦いました!

このクエスト専用ボイス&グラフィックということで燃えましたね~!

コメント欄でおすすめしてくださった皆様有難うございますm(_ _)m

定礎復元

これにて定礎復元!いやあ手ごわかった…増殖丸の3体まで増えていくとこ、悩まされましたね。

ただ、攻略法がわかれば結構サクッと行けてしまう部分もあったり。クラス相性やバフ・デバフなど最大限に活用していかないといけませんね。

マシュが最終再臨!

画像を見る

くう~、なんとしても守りたい、この笑顔。なのに守られてるのはこちらという。

最終再臨のイラストも可愛らしいですね(^ω^)b上限も開放されたので早速種火周回に行ってきます!

さて、ついにラストバトルか…燃えてきたぜ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 流星一条 より:

    ストーリー感想の記事ありがとうございます!
    七章お疲れ様でした~
    ついに終章ですね!ここはもう激戦に次ぐ激戦とついつい見入ってしまう展開の連続になります、ぜひ途中で止まらずに最後まで駆け抜けてほしいです!

    あと、遅くなりましたがフレンド申請ありがとうございました!ぜひうちのサーヴァントたちを使ってやってください!

    • ナカジマ より:

      ついにクリアできました!
      いやー大変でした(^ω^)でも面白かったです。
      そして最終章…ドキドキしてますがクリアしてきます!

      フレンド有難うございますm(_ _)m
      スキルレベルどころか再臨もままならない我がカルデアですが…
      宜しくお願いします!

  2. yh より:

    山の翁は常時、極低確率で即死を与えます。
    スキルは確率を上げるものです。
    山の翁カッコいいですよね!
    私はピックアップの時、宝具2になるまで引いて
    最近スキルマ、絆マを達成しました‼
    ハサンがここまで掘り下げられるなんて、誰が思うよ。

    いよいよ次は最終決戦ですね。
    ん?np貯めて宝具即ぶっぱが必勝法?
    フッフッフッ・・・。

    • ナカジマ より:

      山の翁のスキルからの宝具は強いですねえ~
      ばったばったとなぎ倒すその姿…
      カッコよすぎるでしょ(^ω^)b
      絆MAXそしてスキルも…いいなあ。
      僕もいつか手に入れてみたい。

      NPためて宝具を撃つのって最終決戦でも有効ですよね?
      ジャンヌ・オルタの強化無効状態を付与ってのが効きました(^ω^)b

  3. シング より:

    どもです^_^

    7章クリアおめでとうございます。ラフム、牛若丸あたりはなかなか来るものがありましたね( ´Д`)つえーし。

    でも三女神、イシュタル、エレシュあたりが可愛らしくて結構好きでした。個人的にはストーリー一番好きな章でしたね。

    高さが足りないもなかなか

    • ナカジマ より:

      有難うございます!やっとクリアできました~
      そして最終戦です。
      緊張するぜ…

      高さが足りない、最高ですね(^ω^)b
      ああいうやり取りがあるとちょっとホッとするというか…

  4. G より:

    怒涛の7章攻略、お疲れ様です!
    この章は特に味方のNPCサーヴァントがカッコいいですよね。
    最終決戦前のギルガメッシュとの語り合いのシーンは特筆モノだと思います。
    遂に最終章ですね。
    まさに集大成と言えるストーリーが待っています。
    是非、楽しんでください!

    • ナカジマ より:

      ドドーンとクリアできました!
      休日返上で突き進みました(^ω^)b
      ギルガメッシュがもっと好きになったなあ…
      最終戦はじっくり楽しみたいと思います!
      FGOは本当にストーリーが良いですねえ…

  5. ゲソ より:

    7章お疲れ様です(´∀`)
    次は最終章ですねd( ̄  ̄)
    自分はまだ6章で、イベント周回中です(´ω`)
    交換はある程度終わりましたが、素材のドロップがいいので自然回復で周回してます(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      最終戦ですよ…いよいよです。
      僕も古井戸を周回したいのですが…なぜか進めてみました。
      おやすみでしたし(^ω^)

  6. セル より:

    7章のラストバトルは本当に胸熱な展開でしたよね!終始鳥肌が止まりませんでした。
    ちょくちょくマテリアルから見なおしたりしてます笑

    • ナカジマ より:

      いやあカッコいいです。
      絶望感がスゴイんですけどね。どうやって倒すんだコレ!って感じで。
      でも皆で力を合わせて覆すところにしびれました(^ω^)b

  7. ハマル より:

    7章クリアおめでとうございます、最後の怒涛の展開は熱かったですよね。
    次は終章でラストバトル突入ですが、ストーリーはお祭り感があって6・7章とは違った意味で楽しめると思います。

    ちなみに、フレ欄にLv100絆礼装ヘラクレス置いとくんで使ってみてください、使い方を間違えなければとある場面で無双できますよ

    • ナカジマ より:

      7章なんとか行けました!
      かなりラッシュでしたが…最終章も頑張ります(^ω^)
      ついに・・という感じですね。長かった。

      おおお!ウワサの絆礼装ヘラクレス!
      き、鍛え上げてますね~!
      良いんですか!お借りしますm(_ _)m
      グフフ、この戦い貰ったぜ!

  8. 稀神聖者 より:

    7章お疲れ様でした!
    ラストバトルのギルガメッシュはホントにかっこいいですからね!!しかもあれ宝具ボイス違うんですよね!
    次は終局ですか…
    Fate/Grand Orderの1部の集大成・完結編ですので、楽しんで下さい!
    では最後に…
    ウルクは此処に健在です!

    • ナカジマ より:

      最後のギルガメッシュはかっこよかったですね~
      めちゃめちゃ良いところで登場するなあ(^ω^)b
      せっかくなので力を借りましたがやっぱり強い!
      この局面でしか見れない戦い…いい演出しますなあ。

      完結編、心してかかろうと思います!
      名言も多いですよね(^ω^)